Musical Batonなるものが。

螺旋胞、シダタクマ氏よりMusical Batonなるものがまわってくる。
氏曰く、友達が少ない、らしいですが、それ以上に少ないわたくしにまわしてどうすんだ!と近くにお住まいであれば胸ぐら掴んでがくがくやりたいくらいの気持ちで一杯です(笑)
でもそんなことしたら細っこいシダ氏がえらいことになりそうなので、勘弁して差し上げます。
こういう質問に答える、形式のものって皆さん結構お好きなのですね。
そんなわたくしも決して嫌いではありません、ので、楽しみつつ。
とりあえず、わたしを思い出してくださって、おおきにどすえ。
さて、以下回答。

*****
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7.47GB。
正確には外付けHDDに入ってます。
1488曲、59アーティスト、168アルバム、だそうだ。
なにがはいっとるんだ、一体。


Song playing right now
(今聞いている曲)

Zapp & Roger 「Ooh Baby Baby」
最近またよく聴いてます。
「We Can Make You Dance: The Zapp & Roger Anthology (Disc 2)」より。
この曲も好きだけど、本当は「I Want To Be Your Man」が一番好き。


The last CD I bought
(最後に買った CD)

The Gospellers「G10」
…あれ、木根さんの「MY BEST FRIEND」が後だったかな。
アルバムなら「G10」、マキシなら「MY BEST FRIEND」か。
<チェックしたらやっぱり木根さんの方が後でした。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

The Gospellers「旅の途中で」
がっつりゴスの安岡さんの声にはまっております。
これと「Yes,No,Yes...」は自分でも笑うくらいリピートしてる。
匂いとか空気感とか、を肌で感じることができる希有な曲。

The Gospellers「MIDNITE SUN」
すごく好き。死ぬほど好き。
『あなたと出逢った日から 友達だなんて思ってないよ ずっと ずっと ずっと 好きだったよ』
むしろ、愛していると言っても過言ではない楽曲。

木根尚登「H2O」
木根ソロの中ではトップクラスの名曲。
1stアルバムに入っていた曲なんですが、この曲でこの先ずっと、この人についていこうと決めました。

ハナレグミ「ハンキーパンキー」
何気ない、日常の中の美しさ。もう、ただそれだけ。
『誰かのためになんて生きれないよ』は真実だと思う。

Super Butter Dog「サヨナラCOLOR」
とりあえず、わたしのお葬式にはこれをかけて欲しい。


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

ほんま、すいません…。
えーと。
音楽のカテゴリをお持ちになっている、または過去に音楽に関することを書かれている。
もしくは音楽のことをちょっと聞いてみたいのん、という方、を選考基準にいたしました。
…あと、お願いしやすい、ちょっと甘えちゃってごめんなさい……を許してくれそうな方。
みなさんお忙しいようですので、面倒を押し付けちゃったかも、とびくびくしつつ…。
バトンは別に繋いで頂かなくてもいいので、思い入れのある5曲、なんてのが聞ければ嬉しいな、という感じです。
んで、5人、とありますが、実際5人選んでる方は少ないようなので3名様で。

あ。
これ、次にバトン渡さないってのも可、みたいです。
そういう方、結構いらっしゃいます。
まぁ、遊びだから特にあれこれこういうこと、訊いてみたい方がいらっしゃらなければ別に良いんじゃないでしょうか、ってことで。
わたしは訊いてみたい方がいらしたのでバトンを渡した、というか、押し付けてしまいましたが。

sweet,bitter,sweet?、t42honeyさま。
マシン不調の時に申し訳ありません…。
よろしけレバー。

snail*blog、snailさま。
お忙しいこととは存じますが、ちょっと音楽のことなんかもお聞かせ願いたく。

usque ad mortem、くおんさま。
先日の「雨と聞いて浮かぶ歌」のセレクトが印象的でしたので。
どんな曲を選ばれるのか、うかがってみたいのです。

何卒、よろしくお願いいたします。

ちなみにわたしは昔、不幸の手紙とかそういったものはすべて止めたタイプの人間です。
そういうのが平気、とか、こんなの友達にまわすなんてよくないよ!とかそういうことではありません。

面倒だったんです…。
[PR]
by corridor_moon | 2005-06-19 21:40 | 音楽


<< ほんとなんだってば。 うーん。 >>