人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書、というか。

大人の科学マガジン Vol.9
大人の科学マガジン編集部 / 学習研究社
ISBN : 4056041865


100%ふろく目当てで買った!究極のピンホールプラネタリウム!!
お部屋にプラネタリウム!ってだけで大盛り上がり。


読書、というか。_a0019542_2221671.jpg
中身はこーんな感じ。
お、意外とシンプル、簡単にできるかも、と思ったんだけど、二時間かかりました。
作り方自体は簡単なんだけど、恒星球組み立てるのが結構手間。
ねじも妙に固いし。
指に靴擦れならぬドライバー擦れができた。
痛い。
でもすごく楽しい!


読書、というか。_a0019542_22242994.jpg
できあがり!


読書、というか。_a0019542_22251376.jpg
点灯するとこんな感じ。
中に豆電球が入ってます。
携帯写真だからなーわかりにくいかなー。
お部屋に星空、うっとりです。
自分の体にも当然お星様、なので、若干かゆくなるような気もするけど(笑)
お姫様ソファに寝転がって使いたい感じです。
お香とかアロマオイルとかたいたら更にリラックス度アップかも。
ああ、嬉しい。

でも本当のプラネタリウムにも行きたいなぁ。
by corridor_moon | 2005-11-21 22:29 | 読書


<< お野菜とるよ。 木根尚登 Talk&Live ... >>